Python楽しい(今のところ)

某地図会社のエンジニアさんと飲んだトキに
最近Python始めたんですわーという話をしたところ、
その地図会社もプラットフォームを選ばないという利点からPythonを一部採用しているとのこと。
それまでは開発の諸々がバラつかないようにC言語系一択だったらしく、そんなトコに割り込めるとは
やはりPythonはこれからも注目の言語なんでしょうね。
言語学習にPythonをチョイスした俺ナイス!
これは、Pythonをチョイスしたきっかけが
ちょまど氏が作成したPython擬人化
がなかなかナイスだったため、というのは言わない方が良い流れですね。
いやしかしシニアエンジニアになっても
まったく新しいスキルを身に着けるってのは楽しいモンですね。

タイトルとURLをコピーしました