100万円で叶えたい夢、考えてみた

いまだに100万円のお年玉の話題が続いてます。
それだけインパクト強いってコトですね。
いざ100万円当選したとして、どんな夢が叶うか?を考えると
意外と中途半端な額なんですよね、100万円。
帯に短し襷に長し。
家、マンション、キャンピングカーには足りないし、
ハイスペックPC、家電買い替えには余る。
ちょうど良い価格帯となるなら大型バイクかな・・・。
というところまで考えて気付いたんですが、これらは別に夢でも何でもな。
キャンピングカーあったら楽しいケド、それに向けて何か行動しているワケでもないし、
PC等はジブンで買えるし(というかSurface買ったばっかじゃん)
ちょうど良いからバイク、って100万円ありきで考えただけで今のバイクに不満があるわけでもないし。
そこで少し考え直してみたんですが、
ジブンを含め、せめて身近にいる人たちには幸せになって欲しいなというのは
普段から(ぼんやりとですが)考えているワケですよ。
更に考えると、超身近な人たち、つまりは家族を幸せにしたい、と。
その結果
「当たったら家族で考える」
という至極当然な結論にたどり着きました。
(当たったら何に使う?という捕らぬ狸の皮算用はしません)
ちなみに!
100万円プレゼント企画の偽物が多数現れてますね。
①プロフィールから既に怪しい(投資家とかコンサルとか肩書が適当)
②現金の画像を貼っている(証拠を見せたがる)
あたりは偽物とみて間違いないでしょうね。
特に被害に会わないから問題ない?
被害に会うのはこれからですよ。
というか、
偽物RTを見せられるこっちが既に鬱陶しいんじゃい!

タイトルとURLをコピーしました