某ダイソー

新しい貯金箱を購入するときに袋に入れなくて良いことを伝えたら
レジのヒトがシール貼ろうとした際に床に落としちゃったんですよ。
で、レジのヒトは申し訳なさそうに「すみません」とは言ったものの、
特に交換する気配なし。
皆さんどう思いますか?
今買おうとした商品を目の前で落とされたんですよ?
それを交換しに行こうともしないんですよ?
皆さんならどうしますか?
何て言いますか?
私はですね
全く気にせずそのまま何も言わず受け取りました。
レジのヒトが逆に、え?いいの?て表情になりましたね。
えぇ、いいんです。
貯金箱なんてどうせそのうちボロボロに錆びてきたり凹んだりするんだから
ちなみにこの話をカミさんにしたところ、
「貯金箱のデザイン的に子供に与える可能性が考えられるから、
 一言”交換した方がよろしいですか?”と確認した方が良いかな」
とのこと。
なるほど、そういう視点もあるのか。

タイトルとURLをコピーしました