睡眠改善

睡眠が記憶力に影響大なのは周知だと思うんですが。
その睡眠の質をどう高めるかがポイントかと。
眠るのは昔から大好きなんですが、
仕事で追い込まれて良く眠れない時期があったときに
あれやこれや試した内容をまとめてみました。
アイテム編

エッセンシャルオイル(精油)

アロマオイルとかいう商品は偽物です。100均とかにあるやつね。
本物はそんな安くできません。
リラックス効果はありますが、睡眠の質が良くなるかは微妙なところ。
ただし、カミさんには効果があったので、個人差があるのかも。
お気に入りはティートゥリー。薄めれば肌にも付けられるので。

光を遮るだけでなく、防音性も高い。
燃えにくいという防災面でも役立つ

これが一番効果あり
いまでもぐっすり寝ようと思ったときは欠かせません
薬局などで入手しやすいイヤーウィスパーも良いんですが、モルデックスが最強
例えば目の前にいる人が話しているとすると、
イヤーウィスパーは隣の部屋から話しかけられている感じで、
モルデックスは家の外から話しかけられている感じ
ただし、目覚ましの音さえも遮ってしまうので、スマートウォッチを目覚ましにした方が良いでしょう。
大きさが外人サイズなので、ジブンの耳に合うのを選んだ方が良いので
8種お試しセットから入った方が良いでしょうね。
催眠CD
催眠音声を使用したのは覚えてるんですが、それほど効果を感じなかったためか
何を使用したか覚えてないんですよね・・・
ヨガアプリとか良いんじゃないですかね(てけとー)
生活編

寝る前にスマホやPCをいじらない

これはジブンは無理なので未実施なんですが、
友人が取り組んだところ寝つきは良くなった・・・気がする、だそうな。

寝る前にプロテイン摂取

筋トレ用に購入したプロテインですが、
ある日寝る前に摂取したところ、よく眠れた(気がした)し、
肌の調子が良くなる。
(プロテイン=タンパク質=コラーゲンの素=肌の素、なので)
よく買うのはSAVASのバニラ味。
SAVASはコスパが良く、バニラ味はヨーグルトにまぜると、まんまバニラヨーグルトになります。

お試しあれ。

タイトルとURLをコピーしました