出足不調だよロリポップ

なんか事前に調べた印象と
実際に扱いだしてからの印象が違うのでまとめ。
まずロリポップでレンタルサーバーを申し込む、と。



これね。
んで、途中で独自ドメイン作るならムームードメイン使ってね、と出るので、
素直にそれに従ったのね。



これね。
そしたら、流れ的に
ドメイン取得→レンタルサーバーと紐づけ、って
サクッとできると思ってたんだけど、いざやろうとすると
そのドメインは他で使われてるとかなんとか言われるんですよ。
ng.jpg
と、ここまでが初日の出来事。
なんで同じ会社が行ってるドメイン取得サービスとの連携が上手くいきませんかねー?
てコトでユーザーサポートに問い合わせフォームから投げたところ、
今朝「ドメイン名を問い合わせフォームから送ってください」という回答が。
改めてドメイン名を問い合わせフォームから送信
当然ここからまた時間がかかるわけで、
なんで電話かけさせるとか、電話かけてくるとかがないのかと。
そして更に数時間してメールできた回答が、
ドメイン取得時に、更にレンタルドメインを申し込んで、そっちに紐づいてるそうな。
レンタルサーバー申し込み→ドメイン取得→別途レンタルサーバー申し込み、という流れか。
それに関してはメールが来てるはずとあるので、メールを確認したところ
それらしきメールは届いていたけど、
それらしき(簡単お申し込みを行った的な)記述がない。
とりあえず回答にあったように別途申しこんだ方はキャンセルしたけど
ただでさえ慣れないWordPressに手を焼いてるのに
このわかりにくさ、もうすでにサーバー変えたい。

タイトルとURLをコピーしました