RAKUTENウェブ検索やべぇ(良くない意味で)

アフィカス

楽天が自前の検索サービス使ってほしくて、
毎日検索するごとにポイントくれるというサービスやってるんです。

なので、できるだけ検索は楽天でやるようにしてたんだけど
もうやめるわ。
と思う出来事がありました。

ルート検索しようと思って、

「道順検索」

をキーワードに検索した結果がコレ

何がまずいか、わかりますか?

googlemapの偽物

gugurumapsってのが
検索上位に!
というか
広告として!
堂々と表示されてんですわ。
で、調べてみたら案の定マルウェア仕込まれるサイト。
オレもさ
できればさ
ブログで収入とかあればいいな~とは思うワケさ
でも収入はセルフバック分のみでさ
まぁそんなモンだと思ってるワケさ
間違ってもさ
金のためにユーザーに迷惑かけちゃダメだと思うんですよ。
ホントに。
ホンキで。
とりあえず楽天検索には報告しますけど
反応あるかねぇ。

タイトルとURLをコピーしました