結局lolipop

はい、というワケで、記憶力がポンコツの独自ドメインである
https://kiopon.com/
を置くサーバーは
★ロリポップ!レンタルサーバー★
に決めました。

エックスサーバー
も悪くはないんだけど、ロリポップ!と大差が無いように感じて、
それならお安い方が良かろうという単純な理由からです。

あと、若干ですが、ロリポップはQAが累積されていくので過去分が見易いってのもありますね。
エックスサーバーはメールで回答が来るので、過去分は検索かける必要があります。

あと、ロリポップには最初の頃にやたらとQA投げてたのに対応してもらったってのもありますしね・・・
ドメインとの紐づけでゴタゴタしましたが、それはむしろ
お名前.com
側の問題でしたしねぇ。
(まぁロリポップと同じGMOが母体ではありますが)

コメント

タイトルとURLをコピーしました