DBスペシャリスト(5回目)

記憶力がポンコツだから
それはそれは試験も苦手なワケですよ。
特に暗記物が。

ですがエンジニアとして情報処理資格は欲しいので
DBスペシャリスト受けます。
5回目の挑戦です。
奨励金が欲しいのです。

まぁ過去問題やりまくるしかないですね。
さすがに記憶力がポンコツでも同じこと何回もやれば覚えるんです。
暫くの間は。
数か月で忘れますケド。

これから毎週末は過去問題に挑戦します。

ちなみに今回の参考書はこちら

CD-ROMでジブンの弱点がわかり、繰り返し学習できるのが良いです。
応用情報はコレと同じシリーズを使って取得しました。

ちなみに去年までは

こちらを使ってました。
モノは良いんです。
ジブンの記憶力がポンコツなだけなんです。
・・・ですが、2年ほど使ってダメだったので
参考書のせいにして、今年は気持ちを切り替えようと思います。はい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました