45歳の転職活動 =面接1社目=

1社目
ベンチャー系企業
社内開発メンバーを募集とのこと。
内容はCMSを使ってのシステム開発。
2か月くらい東京研修して、東京の仕事を福岡に持ち帰るとのこと。
オフィスは狭いものの遊び心があり、楽しく仕事できそうな感じ。
しかしかなり気になるのが、
主戦力はSESとのこと。
9割SES
1割請負
この比率は・・・過去に経験がある・・・

今後この比率を逆転させていく!と説明される。
その発言も・・・過去に聞いたことがある・・・

これって典型的な「案件減ったら余った社員は外に出す」パターンだよなぁ。

しかしそれ以外はなかな好条件なので、
年収の折り合いがつけば、という思いで1次面接終了。

ソッコー2次面接の日程調整連絡がきました。
必要とされてる感じは悪い気はしないね。

コメント

  1. […] ウザいエージェント(以下ウザ)の紹介で1社目を受けた翌週にウザから電話があったんですよ。最初は世間話的に転職活動の調子どうですか?とか10分くらい話して、その後に […]

タイトルとURLをコピーしました