45歳の転職活動 =厚切りジェイソン編=

利用した転職サイト紹介の中で
高額年収を狙える、有料転職サイトとして紹介しているビズリーチにて、
クラウド系SNSを扱っている会社からスカウトが来ました。

ジブンの経歴やスキルはもちろんのコト、
転職活動中に勤めていた会社も理由の一つとのこと。

ジブンが勤めていた会社は、スカウトしてきた会社が扱っているクラウド系SNSを導入していたんですよ。
そういう繋がり方もあるのか。

で、一度お話をしたいというお決まりの言葉があり、
例によってSESはやりたくないコト、年収は今以上であること、通勤は1時間以内であることを伝えると
どれもクリアできているという。
特に通勤に関しては博多駅周辺と文句なし。

そこから日程調整に入るもなかなか都合が合わないので、
一度ネットミーティングで仮面接?事前面接?という流れになりました。

関西にいる人事担当の方と、自宅に居ながら面接・・・なんか妙な気分。
色々とこちらの聞きたい情報も聞けたし、
その会社が求めたい人物像にもある程度は合致しているという事で、
興味を持ったら正式に応募していただき、直接面接でお会いしましょう、という流れになりました。

クラウド開発に興味もあったし、条件は悪くなかったんですが
順番的に他所の優先度が高く、結局応募することはありませんでした。

しかし面白そうな会社でした。
なんか聞き覚えある会社だな~、と思ってたら
その会社の役員、TVでたまに「Why!?Japanese People!」て叫んでる人だったんですわ。
そうか、あそこ応募して入ることができたらあの人と会うことがあったのか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました