45歳の転職活動 =3社目の2次面接(に行く前)=

45歳の転職活動=3社目=
絶対ココに入ると決めたトコから1次面接通過&2次面接日程調整のお知らせがきました。

ここで問題が一つ

2次面接は平日の日中
しかも東京本社

面接時間を午後にすれば、博多から日帰りは可能。
しかし、だ。
現職のプロジェクトは追い込み真っただ中。
土曜も出勤したりしているような状況で
平日に休みが取れるワケがない。

そこで考え付くプランは2つ
1)身内の不幸的な嘘をつく
2)馬鹿正直に面接だと言う

どっちにするか少し悩んだんですが、
できるだけ誠実に生きたいと思っているので
1は無いな、てことで
2の馬鹿正直に面接のために休みますと伝えました。

まぁ、その代わり土日出勤と引き換えにしましたケドね。

コメント

  1. […] 45歳の転職活動 =3社目の2次面接(に行く前)= 45歳の転職活動 […]

タイトルとURLをコピーしました