45歳の転職活動 =3社目の2次面接に行く前に~その2~=

長ぇよ!
3社目に行く気満々なのはわかるケドひっぱりすぎだろ!
まだ2次面接始まんないのかよ!

始まらんとです。

2次面接前の試練がまだあるとです。

エージェントから連絡が来たとです。

「2次面接の前までにWebテストを受けてください」

Webテスト・・・?
ペロッ…これはSPI!

まさか45にもなってSPIとか受けんのかよ・・・

いきなり受けるのはマズい
SPIはトレーニングによって点数が上がる(本当)
ギリギリ(5日後)まで練習しまくるぞ

というコトで
たっぷりある通勤時間(往復4時間)はSPIアプリで、
直前の土日は書籍で練習しまくり
7日でできる!SPI[頻出]問題集(’21) [ 就職対策研究会 ]
テスト締め切り日は幸いにも定時退社日だったので
ソッコー帰宅し(それでも帰り着くのは19時)
脳が鈍らないよう軽めの食事を摂り
更に薬局で購入したブドウ糖(ほぼラムネ)を摂って
カバヤ 脳メシ すっきりレモン味 35g
いざ!

原価率計算や、利益率を挙げるための売上額の求め方など
練習がそのまま生かせる問題が続くものの、
1問につき数分という制限が次々に俺の回答を阻む

いけた・・・のか・・・?

そして後半はありきたりな性格判断テストに突入して終了。

正直、3社目に対して面接での印象や応対、業務経歴は問題ないと思うんだよ。
ここで・・・SPIで・・・落ちたらイヤだな・・・

コメント

  1. […] 45歳の転職活動=面接3社目= 45歳の転職活動 =3社目の2次面接(に行く前)= 45歳の転職活動 =3社目の2次面接に行く前に~その2~= […]

タイトルとURLをコピーしました