ついにPayPayがローソンに対応(ただし3/26から)

PayPay使ってますかー!?

ジブンは今日使ってみたんです。
ローソンで。
レジのディスプレイに決済方法が表示されていて、その中にPayPayがあったんです。

ちょ「PayPayで」
店員「楽天Pay?」
ピッ
エラー
店員「使えません」
ちょ「いや、PayPayです!」
店員「オリガミPay?」
ピッ
エラー
ちょ「いやいや、PayPayで!!」
店員「ワカラナイ」
名札を見ると
ちょ「中国人か・・・」
ちょ「他の店員さん呼んでください」

店員2登場
店員2「すみません、PayPayは来週からなんです」
ちょ「え?ここに表示されてるよ!?」
店員2「すみません・・・」
ちょ「えと・・・じゃぁ、ApplePayで」

気が付けば後ろに列ができてた。
恥ずかしい。

でもここまでの登場人物

だ~れも悪くない

誰が悪いのかを突き詰めると
レジのディスプレイに、サービス開始前なのにPayPayを表示させるコトに
Goを出したヤツだよな。

というワケでクレーム問い合わせのメール出してみたよ。
さて返事来ますかねー。

コメント

  1. […] ついにPayPayがローソンに対応(ただし3/26から)という記事に書いたように、 「何故対応の数日前にレジのディスプレイにPayPayを表示させたのか?」 を質問投げたので、その状況をお知らせします。 […]

タイトルとURLをコピーしました