45歳の転職活動 =面接5社目=

5社目
ネットを利用した教育機関

ネットを活用した学校というか
ネット上の学校というか
そういうところの社内SE(校内SE?)

意外にウチの近所にあり
年収も高めが期待できそう。

ただ、ネットメインなので、オープン系の開発言語はあまり役には立たない模様
面接2社目でのミスを生かし、入社後のイメージを語れば良いだろうと考えていたのですが

実は面接日が3社目の2次面接の翌日、しかも2次面接のために出勤しますと宣言した土曜日

①3社目は手ごたえ的に採用されると思われる
②土曜出ますと言った手前、適当な理由で休んで、実は面接受けてました、は不誠実。ジブンの主義に反する。
③面接は昼の予定なので、土曜出勤の前後で、というわけにもいかない

①~③がグルグルと回り、出した答えは

面接のキャンセル

エージェント(3社目を紹介したところとは異なる)に
土曜出勤がどうしても回避できないため、キャンセルしたいという連絡と謝罪を伝えました。

そんなワケで転職活動唯一のキャンセルとなったのでした。

その後も、別の日で再調整できますという連絡を受けたりしてありがたかったなぁ。
今思えば受けとくべきだったなぁ。
ギャラも申し分なさそうだし、
なにより、ウチからむっちゃ近くて通勤がラクだったんだよな・・・
そもそも②、③なんて社畜っぷり全開じゃないかよ。

福岡の求人はQ-JiNどっとわーく福岡
お勧めの転職サイトはリクルートエージェント

コメント

タイトルとURLをコピーしました