プログルト

プロテイン、飲んでる?

SNSを眺めていると何故か筋トレをやってるエンジニアが多く目につく
座り仕事だから?運動不足解消のために?
理由はよくわからん
理由はよくわからんケド
ジブンも筋トレ続けてます。

筋トレやると欠かせないのがプロテイン

誤解している人が多いケド、プロテイン飲むだけで筋肉は付きません

プロテインは
「タンパク質のサプリ」なので
筋トレ無しでプロテインを飲むと
肌、爪、髪に行き渡るだけです。

そう、美容のためにも欠かせないのですプロテイン。
コラーゲンは即効性あるケド、即効性のみなので1日しか持ちません。
なので、コラーゲンの素となるプロテイン飲んだ方が維持します。

そんなプロテインの美味しいオススメのいただきかたは

ヨーグルトに混ぜる

特にバニラ味のプロテインはヨーグルトに混ぜると
バニラヨーグルトそのもの

バニラ味で比較的購入しやすいのはSAVASですね。

ジブンはグリコのストロベリー味の3.5kgがコスパ最強と思って買ったんですが

いくら摂ってもなくならない・・・

アスリート系のヒトが何種類もプロテイン持ってるのは
用途に応じて摂り分けてると思ってたんですが
「味に変化をつける」
もあるんじゃないかと思う。

ガチでガチガチを目指したい人はDNSがオススメ

ちなみにプロテインを混ぜたヨーグルトを

プログルト

そう、名付けたよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました