45歳の転職活動 =円満退社に向けて=

今回の転職のテーマの一つ

「円満退社」

これを満たす条件として考えているのが、
今のプロジェクトを期日までに終わらせること。

プロジェクト完了(かつ有休消化スタート)まで、あと1ヶ月ちょい
とにかく納期に間に合わせるためガリガリとソースを書く!
指示に矛盾がない限り言われる通りに動く!
次々に仕様変更が出ても耐える!
残業、休日出勤も耐える!
とにかく耐える!

その結果

リーダーをむっちゃ甘やかせることになったみたい・・・

なんか、言えばやるって勘違いしたのか、納期ギリギリまで
「こっちの仕様の方が良い」とか言い出して修正指示だしてくるの。
そして最終的には
「来月には引き継ぎしないとね」とか言い出す。

来月は有休消化だって

転職の準備期間だって

なので引継ぎしなくてもジブンの作業がわかるように
むっちゃわかりやすい引継ぎ資料作っておきました。

ちなみに、直前までシステムいじり過ぎて、逆にリリースできませんでした。
上司とは言え甘やかしちゃダメだね、改めて実感した。

福岡の求人はQ-JiNどっとわーく福岡
お勧めの転職サイトはリクルートエージェント

コメント

タイトルとURLをコピーしました