ロボアドバイザー

退職金を馬鹿正直に預金したって利息なんてたかが知れてる。

てことで資産運用について調べたところ、最近のトレンドはロボアドバイザーぽいですね。
ロボが資産運用してくれるらしい(ざっくり)

で、そのサービスを提供してる主なところが
WealthNavi
THEO
楽ラップ
このあたり。

この中でどれが良いかっていうと一長一短あるから、これってのはない。
当然っちゃ当然。

ジブン的にどれが良いか検討しても、どれもそれなりによさそうなんで、ここは思い切って

三等分してそれぞれに預ける

という実験的な投資をしようと思います。

分散するのはリスク回避の手段でもあるからね。

状況は時々ココで報告します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました