「退職金を投資に」というパワーワード

資産運用の一環として
SNS式株取引アプリSTREAMも使い始めました。

手数料0は良いね、がきっかけだったんですが
ココはアプリを使った投資家間のコミュニケーションが活発で
情報交換が励みになりますね。

とりあえず自己紹介する箇所があったので、そこに
「退職金を馬鹿正直に定期預金に入れても大して増えないので、
 資産運用にまわします」
といったニュアンスのあいさつ文を書き込んだら

かなりの量のコメントが付いた

他の人の挨拶に付いてるコメントに比べても明らかに多い、何故だ。
そしてコメントを見て気づきました。

退職金 + 投資 というパワーワードにみんな反応してたようです。

ネットでたまみ見かけますもんね
「退職金を投資に注ぎ込んで溶かした」系のネタかホントかわからない情報。

とりあえず現職で給料貰いながらの投資であることを伝えて安心してもらいました。

SNS式株取引アプリ、ジブンと相性良いかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました