ロボアドバイザー =1週目=

ロボアドバイザー3社に資産運用を任せて最初の週が終了

気になるでしょ?気になるよね?
公開しますとも。

ルールはざっくりと2つ
①3社に偏りが出ないよう、同額で運用
②時期に偏りが出ないよう、ほぼ同時にスタート

①は3社とも30万スタート

②に関しては楽天証券のアカウントがあったり、THEOは郵送手順が含まれたりとスタートに数日のズレは生じますのであしからず。

1.楽ラップ
2.WealthNavi
3.THEO

1.楽ラップ

いきなり1,319円の損w
リスク承知とはいえいきなり下げるねぇw
週末、155円の損まで挽回
結果、初週はマイナス

2.WealthNavi

こちらもいきなり1,838円の損w
そんなもんなの?
楽ラップが挽回したのに比べて、WealthNaviはマイナス増加w
結果、初週は3,366円のマイナス
これは凹む

3.THEO

郵送による認証があったためスタートが最後となったTHEO
なんと唯一のプラス
しかも4,902円

初週の結果、
楽ラップ:-155円
WealthNavi:-3,366円
THEO:+4,902円

なんとTHEOのみプラスで、しかも他2社のマイナスをカバーしても余る。

いずれも長期で運用するので先の展開は読めませんが、
まさか初週でこれほど差がでるとは思いませんでした。

今後も定期的に報告しますかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました