プログラミング言語

最近はフリープログラマーでも仕事見つけやすいんやね
得意なプログラミング言語の案件を探して、アサインとかもやりやすいみたいね
特に東京は

ジブンがエンジニアやプログラマーになるトキは、会社が採用している言語をやるしかなかったり
派遣等で客先に常駐するなら、客先が採用している言語をやるしかなかったから
プログラミング言語の選択肢なんてなかったなぁ

そんなワケで最初に触れたのはVisualBasicだった
しかも4.0ね
昔からのプログラマーからは忌み嫌われてた言語だけど
(プログラミングのセオリーを無視できるところとかあるから)
とっかかりにはとてもよかったなぁ

その後は、SQL(言語に入るか微妙だけど)、VB5.0、VB6.0、PHP、ASP(.Netじゃない方)、C#と転々としてきたケド、どれもジブンで選んだ言語じゃないからね

ジブンで選んだと言えるプログラミング言語はあるか?と振り返ってみると

・・・・・

N-88BASICだな

なんか久しぶりにコーディングしたくなってきたな
転職してから開発0だもんな

Surface買ったときに手を付けて以来、放置気味になってたPython再開するか

コメント

タイトルとURLをコピーしました