え!?まだ「え!?まだ」ていう煽り使ってるの!?

「え!?まだ○○使ってるの!?」

という出だしの広告や記事が嫌い
センスもない

この言葉で相手を焦らせたり、自尊心を傷つけて、ジブンが売りたいものを薦めるという、とてもキレイとは言えない手法だから。
本当に新しくて良いものなら、そんなキャッチコピーなんてまず不要。

話は変わって、数年前に色んなセミナー行きまくってた時期があって、そのトキに良質のセミナーを開催している会社を見つけました。
月一で開催するセミナーにも参加してたんだけど、予算の都合がつかなくなって参加できなくなった。それでもいつかまた予算できたら行こうと思い、そこが発行するメルマガだけは受信し続けてたんですよ。
で、今日届いたメールの見出しが

「えっ、まだ平成スタイル!?」

速攻メルマガ配信停止しました。

「ハーバード流」もなかなかヒドイ煽り文句だと思うけどw
内容はオススメです

コメント

タイトルとURLをコピーしました