ジブン(軽度のADHDなので)不器用ですから

軽度のADHD(※)なのでちょっとした冗談に気付きにくい
(※検査は受けてないケド自覚がありすぎる)

お客さんから晩酌用にとお酒をいただいたんですが
「甘いお酒が良いでしょ?」と
ほろよいを差し出されたんですが、
あまりお酒には強くないし、
そもそも晩酌するつもりがなかったんで

「あ、はい」

とフツーに答えたんですが
後々考えたら
普通はビールを薦めるところを、甘いお酒を薦めるという冗談だと気付き
「いやいや、ビールでしょw」
と返すべきだったかなぁ、と

今後は「普通はコレを薦める」というのが頭に浮かんだら
嘘でも「いやいや」と答えよう。
よし、オレ覚えた。

読みました。
診断を受ける前に読むと良い本です。
画は好みじゃないケドw
ちなみに自己判断は良くないと書いてますw

コメント

タイトルとURLをコピーしました