最優先事項を優先してなかった

本日の仕事は大きく分けて3つ

①メインでやってる業務。今日中である必要なし。しかし早めにやらないと後の工程に影響する。
②今週の出張の事前準備。今日、明日中にやる必要あり。
③今後必要になる知識の習得。時間固定。

やったこと
 ①と②を反復横跳びのように進めて、③の時間が来たらそちらに出席。
成果
 ①は残業してある程度進められたが。1日の目標の半分程度。
 ②は中途半端。残りは明日やる。 
 ③は問題なし。

これ上手くやってれば定時で帰れたな。

案1
 ②を先にやって、終わり次第①に入る。
 ③は固定なのでそのまま。

案2
 ②を明日に回して、①のみ進める。
 ③は固定なのでそのまま。

①が重要度高いので、案2でやるべきだったな。
①は今日中にやる必要がないということでつい②と並行したけど、
後の工程に響くんだから、それこそが最重要だった。しくった。

以上を踏まえたうえで明日の計画
午前は①に集中、午後から②を行い、終わり次第①に戻る。
定時退社日なので残業はしない。

だな

kindle版 書籍版

コメント

タイトルとURLをコピーしました