習慣というのは恐ろしいもので

明日また離島に出張

朝一で客先に行けるように博多発の夜行フェリーを予約してたんですが
令和初の台風が来るかもしれないということで
フェリーをキャンセルし、長崎で前泊して朝一の高速船で移動することにしました。
(詳しいことはわからんのですが、博多~離島間のフェリーより佐世保~離島間の高速船の方が安定しているらしい)

で、長崎までの特急を予約する時に

「定時に職場を出ると博多駅を18時半発くらいのがちょうど良い」

と考えて、その時間帯を予約してたんですが、夕方になり

職場の人「あれ?前泊で移動じゃなかっっけ?」

ジブン「定時退社後移動なんで18時半発とりました」

職場の人「出張なんやけ業務中に移動で問題ないのに

ホントだー!

前職での習慣で「定時までは通常業務」という発想だったー!

実に恐ろしきは習慣なり

次回から前泊の時は早めに移動することにしよう。
いったいいつまで前職の亡霊に振り回されるんだよジブンは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました