目覚ましは2つ?

世界一受けたい授業で睡眠に関する授業をやってました。

>トマトを夕食に食べると眠りにつきやすくなる
ふむふむ

>寝る90分前に入浴すると深い眠りに入りやすい
なるほどなるほど

>目覚ましは2つかけて・・・

それはジブンにとってキケンなのでやめておきます!

元々目覚ましは2つかける派だったんですが、
これまで何度も「2つめをセットしてると思っての2度目」というデンジャラスなミスをやってきたので「確実に起きるための1つ」に切り替えたんですわ。

このやり方にしてからは、ほぼ2度寝でヤバイことになるのは減りました。

減りました。(なくなってない)

この本の著者であるスタンフォード大学教授が説明してました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました