二段階認証?

7payが凄いコトになってるじゃない!(良くない意味で)

セキュリティがガバガバ

会社の方針グダグダ

社長の会見メタメタ

二段階認証知らない人が会見開くとか、度胸が凄いとか以前のお話なんだろうなぁ。

会社は責任取りたくなかったケド、そういうワケにもいかないので結局補償することになり約5500万円の損失

責任の擦り付け合いとか起きてんのかなやっぱり(某企業を思い出しながら)

ちなみにTwitterとか見ると、今回の事柄を反面教師的に捉えて、もし要件定義やセキュリティ、果てはIT業務を軽視している人たちに

「セブンペイみたいになりますよ!?」

と言えるぜ、というような発言もチラホラ見かけましたが

ホントはそんなコトで改善に向かわないって気づいてるでしょ?

そういう人たちは、7Payの騒動さえも知らないって気づいてるでしょ?

そういう人たちが、結局この社会に蔓延り続けてるって気づいてるでしょ?

ちなみに来月の日経コンピュータの「動かないコンピュータ」はこの件でウッドボールでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました