職場のポンコツ自慢

以前同じトコで仕事してた人と、近況報告会してきました。

その人も転職済みで、お互いの転職後の状況とかを語り合っていたはずが、気が付けばお互いの職場のポンコツさん自慢に。

その人の転職先はIT系では知らない人はいないであろう有名企業なんだけど、そんなとこでもポンコツな人はいるもんで

・時間かけて作った資料が最終的に伝えたいことは「できません」
・依頼内容を確認したのに出来上がりを見て「そういうニュアンスで言ってない」

あたりまで聞いて
「めんどくさい人がいたもんだな・・・」と。

続けて
・DBて何?Excelとは違うの?
・本を読めばPMBOKを理解できると思っている。

あたりまで聞いて
「その人なかなかのポンコツですね」と。

そしてしまいには
・道案内役に続いて移動している時に「水買うから先に行ってて」って、道知らんのに離脱しようとする
・飲み会前に小腹がすいたからとホットドッグ食べて結局飲み会で殆ど何も口にしない

まで聞いて
「狂人じゃねぇか・・・」

これ聞いたらジブンの職場のポンコツさんが可愛く思えるよ。

せいぜい
・プレスエニーキーって表示されてるんですけど

 エニーキーってどれですか?

くらいですからね。

Any Keyな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました