新卒年収1000万世代

新卒に年収1000万出すという企業が出てきましたね。

才能はあるのに評価されず1000万円にたどり着けない人って SNSを見渡すとたくさんいるんですね

そういう人たちに転職を進めるとあれやこれや理由を並べて転職しない

つまり、どんだけ優秀な人達かは知らないけど

転職する才能だけはないってコトなんでしょうね

あれこれ不安を並べるケド、行動しないと真実はわからないことだらけだっての

そういえば前職にもいたな
試用期間に切られるのを恐れている人
2人から言われたよ、試用期間中に切られたら・・・みたいに脅すようなコト

ちょっと調べればわかるケド
試用期間で切られるなんてよっぽどだよ?
毎日遅刻とか、すぐ病むとか、逃亡するとか、そもそも業務にならないような人たちだよ?
そういうのも転職活動しないと見えてこないんやろね。

転職できる人は、転職する才能がある人ってコトになるね。

どうも、転職の才能があるシニアエンジニアです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました