期日前投票のススメ

つぶやき

出張先から帰れない可能性が出たことで、投票に行けるかが危ぶまれましたが

無事、期日前投票することができました

全然当日投票でも問題なかったんだけど、もうあんなスリリングな思いはしたくないので、次回からは行けるタイミングで期日前投票に行こうと思います。

そうすれば、今回みたいに突然のアクシデント等で投票できなくなることもなくなるし、
最悪、投票日前に死んでも生きた一票を残せるわけですからね。
お、何かかっこいいコト言った気がする。
まぁ何より投票日を忘れることもなくなるってのもありますしね。

ちなみにこれまで期日前投票ってのは、
「投票日に行けない人達のためのもの」思い込んでたんですが、
今回の件で考えを改めました。
行けるうちに行っておく。
理由はこれだけで十分ですね。

期日前投票する理由を聞かれますが、なんだって良いんですよ。
タブン

数ある理由の中で、一番最初に頭に浮かんだものを馬鹿正直に書きました。
何か言われるかと少しドキドキしてましたが何もなし。
どこかで特典が得られるらしい投票済証
20の文字が何やら訂正された感があるのは気のせいでしょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました