東京よりも遠い場所

出張で離島に渡るため、朝一の船に乗れるよう港の近くに前泊。
2019/07/21(日)
この日は

大雨

前日からの大雨が続き、最初は運転見合わせだったんですが、午後になり雨がおさまり、少しずつ電車も動き出したんだけど、まぁダイヤが乱れる乱れる

予約してた特急も見合わせになり、その2時間後の特急を取り直すも、動くか怪しい状態
そんなときアプリでルート検索していると、特急一本ルートの他に
新幹線⇒特急乗り換え⇒在来線乗り換え
というルートを見つけ、駅員さんに確認すると、このルートなら行けるとお墨付きをいただいた。

よし、特急キャンセルして新幹線乗り換えルートや!
2000円高いけど20分早く着けるぞ2000円高いけど

特急より30分遅くで着きました。

特急は定刻通りに出発して定刻通りに着いたそうな。

今回は・・・オレの負けだよ・・・

総移動時間4時間

東京まで3時間かかるのを軽く上回りました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました