総総

タイトルの漢字「ふさふさ」って読むらしいよ。
Eテレの0655で知りました。

さて離島出張ネタの続き

離島には猫が多い
今回の出張先は特に多かった

毛づくろいしてたのを邪魔しちゃってゴメンねシャムミックスなネコチャン
首輪がついてて人懐こいキジトラチャン
好奇心旺盛なクロネコチャン
この子だけは素早く逃げていった
フォルム的にも色的にも実はカワウソかもしれない

ネコチャンには悪いケド、エサはあげません。
撫でるだけです。

ノラネコチャン撫でるのにはコツがあって、
最初人差し指を鼻先に近づけて、匂いを嗅いで来たら指先をちょいちょいっと動かして、猫が撫でて貰えると認識したらアゴ→ノドと少しずつ間合いを詰めていくと良いです。
文章だとわからんね。そのうち動画上げましょうかね。

最後の子みたいに逃げちゃう子は当然触れません。追いかけても嫌われるだけです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました