ストレスフリーvs出張太り

転職前の会社は、40歳以上は毎年人間ドックだったんですが
今の会社は40歳以上は5年おきに人間ドックで、それ以外は健康診断だという。

ここだけ見ると、前の会社の方が社員の健康を考えていると捉えられるケド、
「SES企業だから身体だけは十分にチェックする」という意見も見たことがあります。

ジブン的には人間ドック面倒なんで、健康診断の方が良いですね。
特にバリウム飲むのがイヤなんですわ。
内視鏡(胃カメラ)飲んだ方がマシ。

なので、今年46になるジブンは健康診断なのでバリウム飲まずに済むぜー
と思っていたところ

45歳だから人間ドック受けてね!

という通達が。

そかー、この会社の健康診断は満年齢だったかー。
前の会社は数え年齢だったからなー
油断したわー
てかよく考えたら前の会社の「数え年で検診受ける」というのも謎いな

観念して明日バリウム飲んできます。

今回の検診結果は割と良い結果になりそうな気がする。
なにせ転職してストレス超軽減されてるから。
気になるのは出張太りだけですかね。

コメント

  1. […] 今の会社は5年に1回だけ人間ドックを受けて、それ以外は健康診断なんです。入社初年度はちょうど5年に1度の年齢だったので人間ドックだったんですが今年は健康診断 […]

タイトルとURLをコピーしました