シュッ!シュッ!(ビュッフェのイメトレ

会社が変わると人間ドック受ける病院も変わるのか。
最初の会社と、一つ前の会社は結核予防会だったんで
福岡の会社は全て結核予防会でやるもんだと思ってた。

さぁそんなワケで初めて行く病院で人間ドック受けてきました。
結果としては、右の視力がガクンと落ちて0.2
あと、なぜか身長が1mm縮んでました。
診察時間ですが、受付開始時間に行く作戦のおかげで2時間かからずに終了しました。
大勝利。

人間ドック後のお楽しみといえばランチですよ。
結核予防会のランチチケットは稚加栄に行けたのが良かったんだけど、去年からランチ終了したんで、イマイチ感が強かった。
今回の病院はどこでランチがいただけるかチェックしたところ、さすが天神の病院だけあって、なかなかジャンルが幅広く使える。
その中から、知る人ぞ知るIMSの野の葡萄のランチビュッフェへ。

以下、ビュッフェがヘタクソギャラリー

うどん、玉豆腐、火鍋
いきなり統一感ゼロ
唐揚げ、グラタン、薬膳カレー
オレには、カレーを見つけたらカレーを親だと思う性質がある。
和風ポトフ、クリームパスタ、ミートソース
パスタは全種類いっときたい
ちょっとずつでも色々食べたい
味噌汁、茶わん蒸し、麻婆豆腐、ビビンバ、枝豆の何か、柚子大根、鯵の南蛮漬け、ミートボール

とまぁ、相変わらず目についた食べたいもの片っ端から手を付けてしまうんでヘンなチョイスになってしまうわけですが、
ちょっとした発見が一つ。
ほら、オレってばキャッフェ好きじゃないですか?
だからカフェメニューの構成はそこそこ上手いんですよ

杏仁豆腐、シフォン、抹茶ムース
ブドウゼリー、トウモロコシのケーキ

あ、違うわ、スイーツ全種に手を出しただけだわ。思いあがってたわ。
以上で〆と思いきや。

白玉ぜんざい

気になってたぜんざいに手を出す始末

いやぁ出張終わっても痩せる暇がないぜ。

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました