東へ西へ

出張中は常に御馳走ってワケじゃないですよさすがに。

シーフードヌードゥル
シーフードヌードゥル

今日なんてホテルの自室でカップヌードル食ってますからね。

話は変わって、お昼にさかのぼります。
五島うどぅんの美味しいお店に行ったんですよ。
そのメニューに

かつ丼(ミニうどん付き)

というのがあって、魅力的なんだけどうどんは暑いな・・・せや、交渉してみよ!てコトで

わし「このセットのミニうどんなんですが・・・ざるうどんにできませんかね?」

店員「できますよ」

わし「じゃぁざるうどんで!」

ジブン的に良い交渉だったと思ったんですよ。

料理が届くまでは。

かつ丼とざるうどん

おわかりいただけただろうか?

ジブンがイメージしていたのは

かつ丼+ミニざるうどん

だったんです。
しかし提供されたのは

かつ丼+ざるうどん(レギュラー)

多いわ!

食べ始める前から残す未来しか見えないわ!

なぜこんなコトに・・・
注文を振り返ってみると

> わし「このセットのミニうどんなんですが・・・ざるうどんにできませんかね?」

あぁ、確かにミニざるうどんなんて言ってないわ・・・ベースがミニだから、変更もミニって思いこみで交渉してたわ・・・店側に落ち度ないわ・・・

まぁ美味かったんで完食できたから問題なし。

しかし、その後、不思議なことが起こった。
なんと夜になっても全然お腹が空かないんです。
カップラーメンくらいでいいかな~ってなるんです。

ホント、離島への出張は不思議なことばかりおきますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました