半年研修

中途採用の同期、15人もおった。

地区も、業種も、年齢も、それこそ前職も異なる人たちとの交流が楽しみだったんですが

まさか23歳下がいるとはね。

研修自体はまぁ特に問題なく、会社の状況だったり、社長のありがたいお言葉だったり、全社標準のお話だったりと、可もなく不可もないような内容。
前日にガッツリ飲んでたという営業君は睡魔と戦い続けてたくらい。

それよりも終了後の懇親会ですよ。
講師役不在の完全に同期メンバーだけでの飲み会。
この23歳差のメンバーが集う飲み会でどんな話題で盛り上がれば良いんだよ・・・と悩むようなこともなく

ガッツリとアニメネタで盛り上がれたよ。
ヲタでよかった!

とりあえず社内SNSに同期グループ作ろうという感じで終了。

ところでグループ・・・誰が作るんだろう。
言い出しっぺか?
言い出しっぺだよな?
・・・
オレやん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました