前職の良かったところもある

転職してからというもの、転職成功としか思えないということばかり言い続けてますが、だからといって前職が今の会社に劣るかというと、そんなコトはないです。
転職後に気付いた、前の会社の良かったとこを思い出してみる。

①資格取得報奨金(一時金)がめっちゃ多い。
業界最高峰じゃないかってくらい多かった
一番難易度が高い情報処理資格で100万くらい貰える。
今の会社はその1/10。
※会社によっては月々資格手当が出るところがあり、そちらは勤続年数が長くなるほど得する。

②研修センターを所有している。
保養所も兼ねていて、宿泊施設として利用も可能。
社員研修もそこで行っている。
ただし福岡からは遠い。

③年一で決起集会を開催
全国から社員が一堂に会するのはなかなか壮観。ゲストスピーカーを招待することもあり。基本日帰りだけど個人的に一泊して翌日観光とかしてた。

④優秀社員を海外視察へ
海外視察・・・まぁ政治家のそれと同じくほぼ旅行のようです(選ばれたことがなかったので未経験)

思い出せるのはこれくらいかな。
いやぁ、DBスペシャリストは前職で取っておきたかったなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました