オンラインサロン参加

オンラインサロンってのがイマイチよくわからない。
よくわからないケド、刺激にはなりそうな気がして
オンラインサロンにお試し参加してみた。

一時期やたらとセミナー(技術系だったりヒューマンスキル系だったり自己啓発系だったり)を受けてた時期があって、当たりハズレはあるもののモチベーション維持にはなかなか効果があった。
しかし最近は月一でファシリテーションの定例会に行くくらいで刺激が足りない。

そこでオンラインサロンというワケです。
厳密には有料コミュニティのようですが。
サロンとコミュニティの違いもイマイチよくわからない。

せめて元が取れるくらい有益だったら良いなと期待しつつ。

ちなみに主催者は以前からTwitterでフォローしてたエンジニア(というか経営者)で、これまでの動向を見る限り怪しいことはないと判断しての参加。
非公開のコミュニティなので内容についてどこまでココに書いて良いかまだわかりませんが、備忘録的に残していこうと思います。
「備忘録的にここに書く」という考えを忘れていなければ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました