ブログ更新199

この記事でブログ連続更新199日ですって。

ホントは有名ブロガーさんのように
①「読者のためになる内容」

②「毎日更新」
が理想的なんだけど、それが叶わないということはジブンが一番知っているので

①’「たまには読者さんのためになる内容」

に切り替えて日々書き込んでってます。

毎日更新のためにやっている工夫と言うかなんというか
毎日0時に更新するように設定してます。
これやると、記憶力がポンコツなジブンでも毎日更新を守りやすいんですよ。

もし更新し忘れても、猶予時間が約24時間丸々あるわけだから。

24時間以内に投稿すれば連続更新記録はキープできるし
続けて翌日0時更新の投稿をすればまたMAX24時間の余裕が生まれるし。

このスタイルは今後も続けて行こう。

あとは、①’をどうやって①に近づけるかですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました