ベテランPGポンコツSE

2つのプロジェクト掛け持ち中。

1つめのプロジェクトのパートナーはベテランPGさんで、
少な目の情報で全体を作り上げてくれるから非常に助かる。

2つめのプロジェクトのパートナーはポンコツSEさんで、
10伝えないといけないところを、例えなどを含めて20ぐらい説明して、
通じてるの2か3じゃないかな?と思えるほど理解力が皆無。
理解力というか、理解しようという気がないというか、そもそも理解って言葉の意味を知ってるかどうかも怪しくなってくるレベル。
ポンコツSEさんの対応でかなり消耗していることに気が付いたので、必要最小限・・・というか、こちらからアクションかけるのは控えることにした。

ちなみにかなり消耗していることに気付いたのは、カミさんとの会話がきっかけ。
ささいな会話をしてても、ちょっとでもかみ合わないとイラっとした態度が出てたらしい。
その原因を探ると、どう考えてもポンコツSEさんなので。

2つめのプロジェクトの効率は落ちるかもしれないケド、1つめのプロジェクトに影響出るのはもっと非効率になるから仕方ないね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました