答えは7つの習慣にある(と思いたい)

ビジネスパートナーの思考停止が酷い

問題があれば人に教えてもらう
目標を決めずに作業を始める
優先順位の付け方がわからない
他人からのアドバイスを他人事のように聞く
誰も得しないようなことをやる
既存のものでどうにかしようとする
勉強しない

どうにかしたくてこれまで何度も何度も何度も何度も何度もアドバイスしたり、考え方から教えたり、わかりやすく例えばなしをしたんだけど

ほとんど無意味に終わった。

もうこちら側が消耗するだけなのでほっとくことにする。

ただ、最後に一言だけアドバイスをした。

「7つの習慣という本を買って読んでください。
 答えが全てそこに書いてます。
 わかりにくいところは詳しく教えます。」

まぁ買わないだろうな。

ホントにそこに答えがあるんだけどな。

コメント

  1. […] 思考停止っぷりが著しいビジネスパートナーと酒の席で仕事の話。 […]

タイトルとURLをコピーしました