禁iPhone

昨日の記事で、

>もう初期化だ初期化
>完全に初期化してからのバックアップ復元だ
>これで流石に復旧するっしょ。

という、まるでフラグのようなことを言ったな?

御多分に漏れず

なんの成果もぉぉぉ!!!!

得られませんでしたぁぁ!!!!

あまりにもジブンのiPhoneの症状がネット上に見当たらないので
最終的に行きついたのは

Apple修理受付

マジかよ

しかもストアの予約ができたのが土曜
奇しくもiOS13にアプデしてiPhoneがおしゃれな文鎮(時計機能付き)と化して一週間後の日なのでした

さて、今回学んだことの振り返り

・バックアップ復元してもiOSは復元されず
・iOSダウングレードするには専用のやり方あり
 (ただし上手くいかないコトあり。今回がそのケース)
・バックアップ復元、工場出荷状態に戻すのを試すのは一回で十分
 何回やっても結果が変わらないから

だな。
これらを踏まえて次のアプデから気を付けることは

・アプデ前にアップルストアの修理受付を予約する。理由は動かないとかてけとーなのでヨシ!
・アップルストアの予約日の前日にアプデを実施する
・今回みたいにiPhoneがうんこに変身したら、復元を実施、改善されなければ初期化を実施、それでもダメならアップルストアにそのまま持って行く。改善されたらストアはキャンセルする。

こんなトコかな。

これを機会にスマホは卒業かな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました