The Return of iPhone

iPhoneの復活

復活のiPhone

長かった・・・一週間・・・長かった・・・

さて、どのように復活したかというと

アップルストアで言われるがままデータを諦めた?
NO

データを残して、不自由なまま使うことを選んだ?
NO

何もしなくても急に調子が良くなった?
NO

答えは

本体での「すべての設定をリセット」

これでデータが消えることなく復旧しました。
ウォレットとかは一から設定しなおしだけど
画像とかは残ったまま。

ちなみLINEは一からやり直しになったんだけど、これはリセットによる問題ではなく
アップルストアに行った際に一度初期化された後に
「ためしにLINEを入れてログインしてみてください」と言われるがままに従ったことにより
LINEの「前の端末では使えなくする」機能が作動したためです。
つまりアップルストアで得たものは
・無駄な時間(1時間)
・嘘の情報
・LINEの設定削除

やってくれたね。

さすがアップルストアのスタッフどすなぁ。
間違えた内容でも堂々と説明してはりますなぁ。

ジョブズ亡き後のiPhone嫌いなんだけど
アップルごと嫌いになりそうだ

とりあえず、後日スタッフ対応のアンケートが届くはずなんで
むちゃくちゃ褒めてやろうかな

京風に

コメント

  1. […] iOS13.5以降でないとインストールできないと言われました。以前色々ありアプデに慎重なので13.3だったのでまず、アプデから。 […]

タイトルとURLをコピーしました