で、結局軽減税率の犯人は誰なん?

軽減税率対応が上手くいってなかったとしても
冷静に訴えるようにして欲しい

店や店員に文句言ってもしょうがないよ?

軽減税率絡みで問題が起きたとして、
ホントに悪いのは誰かって話ですよ。

ホントに悪いのは店?
NO
店はどうにか軽減税率に対応するために安くない額を投じて対応したんだから店が悪いワケがない。

じゃぁホントに悪いのは店員?
NO
店員がオペミスしたとしても慣れてないんだから当たり前じゃない。
そもそもシステム側がオペミスを回避できるようにするべきだし。

じゃぁホントに悪いのはシステム開発者?
NO
そんなに長くない期間で、ルールがどれだけ明確になっているのかもわからないような軽減税率に対応させて、商品1つ1つの税率を設定し、トラブルが起きないように細心の注意を払ってきたんだよ?
ジブンがエンジニアだから擁護するわけじゃない・・・コトもないかな。

じゃぁホントに悪いのは?

軽減税率を考えたやつと!

それにGOを出したヤツだろ!

・・・

だからそれ誰だよ!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました