連休取得計画

軽減税率対応もピークを過ぎたと思われるので
ここでお休みの計画を立てようと思う。
まずはどれくらい休めるか整理してみよう。

①軽減税率対応に追われ代休が2日残っている
②夏期休暇がまるごと3日残っている
③有給休暇5日以上取得義務化に対してあと3日残っている
④創立記念日が日曜と重なるので好きな日に振り返って良い

つまり

9日の休みが残っている。

これを祝祭日がある週にくっつけると・・・

2週間まるごと休めるってコトじゃないか!

うっひょう!

てなワケで先月あたりから周囲の人たちに落ち着いたら2週間休もうと考えてると言い続け、外堀を少しずつ固め、そして、いよいよ現実的な計画をたてようと思い、プロジェクトメンバーに今後の予定を確認し、2週間休みを取る日程について話を切り出したところでメンバーから返ってきた言葉は

「え?2週間も休むの?なにかトラブルあっても知らないよ?」

2週間「も」?
そんなに大ごとなんですね。

トラブルあっても「知らないよ」?
何もフォローする気がないってコトですね。

これを言われてブチ切れなかったジブンを評価したい。

創立記念日が休みとか、良い会社に入ったなーって思ってたんだけど、こういう考えの人がいる会社かー、一気にしらけたなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました