それるのに?

今回の台風19号

九州を逸れるってのに

福岡市内に警報でてんじゃん?

それでか、帰りに水を買い足しておこうと寄ったローソンの在庫が残り3本だったのは。
3本とも買った。

Twitterでは窓ガラスに養生テープを貼る・貼らない論争が繰り広げられてました。

まぁ台風で窓ガラス割れて腕にぶっ刺さって三ヶ月入院した経験者から言わせてもらうと窓ガラスに養生テープはやるだけ無駄です。
中に細いワイヤー入ってるガラスあるでしょ?

こういうの

あれ軽々と割りましたからね。

ガラスにひびが入ってるのを見て「あ、これはどうにかしないと」と考えるやいなや「ドンッ!」とデカい音と同時に急に外の風景がクリアに見えて「???」となった後に「あ、ガラス割れたのか」と気づき部屋の被害状況を見ようとしたらジブンの左腕に深々とガラスの破片が刺さってました。
速すぎて痛みもなにも感じなかった。
そんぐらい割れるのも部屋中に突き刺さるのも一瞬。
そんなものをテープでどうこうできるとは思わんコトです。

トラウマになったジブンが思うに、台風で窓が割れることを想定した場合、防止方法は

立体

これに限ると思います。
具体的にはダンボール箱。箱の状態。
これを窓ガラスのところに積んでテープでつなぎ合わておく。
タブンこっちのが部屋の中にまでガラスの破片が飛んでくる確率を減らしてくれます。かなり邪魔だし、はたから見ると滑稽かもだけど。

コメント

  1. […] 窓ガラスの補強ネタは台風のたびに出てきますね。なので私も台風のたびにつぶやきます。(内容は過去の投稿とほぼ同じですが) […]

タイトルとURLをコピーしました