酒の席でしかできない仕事の話もある

飲み会三連荘終了

思考停止っぷりが著しいビジネスパートナーと酒の席で仕事の話。

いや、仕事の話じゃないな、その人の将来に関わる話だ。

以前からその人に勧めている7つの習慣、案の定読み進められていない。

まぁ読んだところで理解できるとも思ってなかったケド。

そこで、最終的にセミナーを受けるしかないという話をしてみた。

・ジブンも過去にセミナーを受けたコト。
・セミナーを受けることで7つの習慣の理解が深まるコト。
・セミナー後に書籍を読むと理解が更に深まるコト。
・ セミナー終了後に他の参加者の目が輝いていたコト。
・本家のセミナーは3日で12万かかるが、本家と提携している企業は2日で8万で受けられるコト。
・今後の人生に確実に良い影響を与えるコト。

などなど、受けて損なし。
むしろ、受けない理由がない。

というところまで説明したんだけど・・・

まぁ受けないだろうな。

コレ、事実上の最終勧告なんだけどな。
これっぽちも気付いてないだろうな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました