Wii Fit今でもやってるのジブンだけ説

健康通信

昔Wii Fitての流行ったじゃない?

↑こういうの。
てかまだ売ってるんだね。

実は今でも月に2~3回やってます。マジでマジで。
雨の日とかは体育館やジムに行くのかったるいから、そういうトキは自宅で軽くトレーニングするのに割かし最適なので。

そんなWii フィットの後継ソフトと言えるものがSwitchにもついに登場しましたね。

全身で挑むフィットネスアドベンチャー
その名も「リングフィットアドベンチャー」

WiiFitの運動量イメージで購入したんですが。

とんでもねぇ。

かなりガチ目に鍛えにきますよ。
マジで汗かきますよ。
明日(明後日?)の筋肉痛が怖いすよ。

箱を開けようとしたら出てくる煽り文句。
この言葉に偽りのないガチ目なトレーニングの数々。

ミニゲームだけでもかなり鍛えられそう。

ただ、筋トレやってる人はすぐ気づくと思いますが、バルクアップとかはあまり期待できなさそうです。
ホンキで筋肉付けるにはやはりマシンやベンチが必須です。

じゃぁリングフィットアドベンチャーは何に適しているかというと
名前の通りフィットネスですね。

適した運動で脂肪燃焼や眠った筋肉を起こし、日常で使う筋肉を身に着けるのにはベスト。

なのでジブンはリングフィットアドベンチャーとマシントレーニングの併用で身体を作っていこうと思います。

しっかし45過ぎてからの燃費の良さにはびっくりだよ。
全然脂肪が落ちないよ。
昔は何もしなくても勝手に痩せてたのになぁ。

あ、リングフィットアドベンチャーをきっかけにSwitch買おうとしている人はSwitch Liteは対応してないから注意してね!

2020/12/27更新
続けてます。

コメント

  1. […] ブログを遡ると2019年10月23日に購入してたので430日中202回プレイ、大体2日に1回はやってるのか。良いカンジじゃないですか。 […]

  2. […] まぁ時期的に殆ど外出せず、何もしないまま終わろうとしていますが。それでもフィットボクシングを継続したり、リングフィットを並行して再開したり、まぁまぁ健康的な過ごし方をしたのではないでしょうか。 […]

  3. […] […]

タイトルとURLをコピーしました