出張道=ビジネスホテル=

出張道-それは、ビジネスマンとして避けては通れない道

今回のお題はビジネスホテル

ビジネスホテルなんてどこも同じ
だいたい同じ
しかし微妙な違いで差別化を図ろうと頑張っているところもある
そういうところを紹介したい。

今回の出張先は、長崎屈指の温泉地である雲仙市
周りは温泉宿ばかりですが、出張費の予算を越えるところばかり
(ちなみにジブンの宿泊費上限は8千円)

そんな中、立地と価格だけでホテルを選んだところ

エレベーター内

エレベーターめっちゃ狭くない?

しかし、部屋は逆に広め

簡易キッチン付いてるし
トイレも広い

肝心の部屋の写真撮り忘れたの面白くない?

あと、夕食付プランってのがあって

串盛り5本とビール
小浜ちゃんぽん

近所の居酒屋と提携していて、そこで串焼き5本とビール、そして小浜ちゃんぽんが付いてくる
居酒屋と提携とか旅館じゃなさそうじゃない?頑張ってるねー

そしてビジネスホテルと言えどここは温泉地

温泉も入れるんですわー
ただし早い者勝ちで、先客がいたら空くのを待つしかない。
とはいえコレがウリというホテルでもなさそうで、平日はいつでも入れそうな雰囲気でした。

ちなみにWi-Fiはこんなカンジでした。

そんな満足度高目なホテルは

ビジネス小浜タウンホテル

もう次回の出張もココ予約しちゃいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました