エニアグラムのタイプ4

エニアグラムのお勉強を少しずつ進めてます。

ジブンの性質は「タイプ4」
タイプ4は、
どのような方向に成長すれば良いのか?
どのようにならないよう気を付ければ良いか?
他のタイプの人とどう付き合うと良いか?
等を調べていると、あることにフト気付いたんです。

オレの記憶力のポンコツっぷりって、
他の人からは散々
「覚える気がないからだ」
とか
「興味ないから覚えようとしない」
とか言われてたんだけど、
ジブン的にはそんなつもりは微塵もないので、
軽度のADHDが原因だ
と結論付けてたケド・・・

ホントに「興味がないこと」を「覚える気がない」ために忘れてるのかも・・・

まぁそれに気づけたからって改善できるんもんなんかな・・・

まだまだお勉強は続けよう。
とりあえず関連書籍いくつか読んでみようかいな。

エニアグラム診断
一度お試しあれ。
注意点は1つ、二十歳の時の気分でやることです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました