ポンコツハラスメント

完全思考停止ビジネスパートナーの思考停止っぷりが最近更に酷い

会話が成り立たない

予定した時間を過ぎても作業完了報告が来ないので理由を確認したときの会話
パートナー「インストールしたアプリのアイコンが表示されなかったんですよ」
ちょこび「今は解決したんやね。アプリが表示されなかった原因は?」
パートナー「英語のが表示されてたんです」
ちょこび「?????」

客先で作業中
パートナー「失敗した・・・」
ちょこび(お客さんの目の前で失敗とか言うなよ!)
ちょこび「何を失敗したんですが?(小声)」
パートナー「メニュー画面で良かったんですよ」
ちょこび「??????????」

あるシステムを扱うために、Officeのインストールが必須だと発覚したとき
パートナー「確認したら、Office2003以降ならどれでも良いらしいです」
ちょこび「どれでも良くても、ライセンス持ってるヤツしかインストールしちゃダメですよね?どのバージョンならライセンスはあるんですか?」
パートナー「OfficeといってもAccessが入ってないとダメなんですよ」
ちょこび「???????????????」
ちょこび「いや、えっと、Officeのバージョンが2003以降ならどれでも良いんですよね?
パートナー「はい」
ちょこび「でも、ライセンスを持っているOfficeしか入れらせませんよね。どのバージョンでもライセンスは持っているから大丈夫、ということですか?」
パートナー「Accessが入っているか調べないと」
ちょこび「????????????????????」

ライセンスを気にするオレの方がおかしいのか・・・という気分になってきました。

検討違いな回答が来るたびに「オレいま何て質問しました?」と聞くようにしてるんですが、更に検討違いな回答がくるんですよ。

しかし困ったことに、側から見るとジブンがパワハラしてるように見えるんですよね。

ジブン目線だとハラスメント受けてるのジブンなんですよね。
パワハラを誘発させる

ポンコツハラスメント

煽り運転を誘発させる、煽らせ運転みたな。

対処方法あります?
会話の録音?

コメント

タイトルとURLをコピーしました